司祭はイワシ

備忘録として読んだ本や写真、思い付きを共有します。

ささやかな目標設定 達成報告その2

明けましておめでとうございます。久しぶりの更新になりました。

 新年明けたということで、少し目標設定を振り返っておくことにします。

 

tokyositamatiboy.hatenablog.com

 

いくつか目標を達成していました。 

 

4.大塚国際美術館に行く

 とうとう先日行ってきました。1400点の名画が並ぶ日本で最高の美術館だと思いました(注:作品は全てダミー)。陶板で作成されているのでやっぱり本物よりのっぺりしていた印象でしたが、国外に出ることなく西洋美術の超有名な作品を原寸大で見ることができるのはとても良かったです。ほぼ一日滞在していました。

 

15.館山のデートをする

 書いてある文章の通りに読むと大した目標じゃないように思われるかもしれませんが、自分にとっては彼女を作るということがこの目標の一部に含まれていたため目標達成できるとは思っていませんでした。夏休みに一泊ドライブできたことは良い思い出になっています。

 

28.ステーキ専門店でステーキを食べる

 先輩の卒業写真撮影報酬として、奢ってもらいました。五反田のミート矢澤、というお店でいただきました。先輩が卒業したっていうのに奢ってもらってとても罪悪感があります。美味しかった。

kuroge-wagyu.com

 

39.ブログを2019年で三回更新する

 できてたようです。書くということを目標にしていたのは、読むだけではなく書くことによってもブログというものの魅力を感じていたいと思っていたからです。今は小説を読んでいる方が、ブログより楽しいと思っています。

 

44.日記をたまには書く

 何か考えたことがあったときに、メモに使っています。年配の方とお話しした後の夜に使ったり、悩みがあったときに書いておくという感じの使い方です。後から見るとそのときの自分が可愛い他人のように感じることもあります。

 

 

さて、2020年はどのような年になるのでしょうか。目標設定についても今見返すと魅力のないものも多いので、更新する必要がありそうです。