司祭はイワシ

備忘録として読んだ本や写真、思い付きを共有します。

ささやかな目標設定 達成報告その1

先日、ささやかな目標設定という記事を書きました。もう三ヶ月も前のこと。時が経つのは本当に早い。

 

tokyositamatiboy.hatenablog.com

 

振り返ってみて、達成した項目がいくつかあったので報告します。

 

11.親子丼を作る

達成。簡単な料理は自分でするようになりました。

 

12.85mmの単焦点を買う

えいっ!って感じでAmazonのボタンを押しました。めちゃくちゃボケるいいレンズです。

 

17.朝風呂料金で銭湯に行く 

 5時くらいに起きてしまった日があったので、6時からやっている近所の銭湯に開店凸。最近リニューアルされた温泉らしく、中はとても綺麗&漫画充実していて大満足。サウナもある。早起きしたらまた行きます。

 

18. パソコン系のアルバイトをする

 春休みの中頃、やろうと思ってネットで求人を調べてメールでアポをとり採用されました。Webサービスの会社で、PHPを書いています。最初はSQLって何って感じだったんだけど、一ヶ月経ったしちょっとは成長できたかな。

 

27.船の旅をする

3月の終わりに東京の伊豆七島の一つ新島に大型フェリーで訪れました。海めちゃくちゃ綺麗。閑散期で人も少なく、ゆっくりとした時間を満喫しました。

 

37.昼飯大学内ピクニック 

なんだかんだちょくちょく外で食べてます。桜のシーズンは終わっちゃったので、涼しいこの時期の楽しみ方。

 

41.自分の部屋を綺麗に保つ

継続中。綺麗な部屋だと勉強も捗るね。エントロピーは常に増大しているので、ちょくちょく片付けてあげるのが部屋を綺麗に保つコツなんだなって気づきました。小さい積み重ね、ホント大事なんだなって改めて。

 

49.獺祭を飲む

呑みたいって言っていたら先輩が持ってきてくれました。 多分純米大吟醸45。

 

大抵のことは忘れるので、こうやってやりたいことを書いておくのは大事かもしれないなって思いました。忘れることは対して大切なことじゃないって?幸せは忘れてしまうほどささやかな幸せの積み重ねだと信じてる。