司祭はイワシ

備忘録として読んだ本や写真、思い付きを共有します。

ささやかな目標設定

2019年で大学生活の折り返しで、とてもさみしい気持ちになったので大学在学中(一部社会人になってから)でやりたいことをリストアップした。大学受験生活〜大学一年生の時に作っていたやりたいことリストとは随分方向性が変わっていた。丸くなったのだろうか。

  1. 一人で飛び出して一泊温泉旅行する
  2. Arduinoを使ったロボットを作成する
  3. 世界から猫が消えたならをもう一回見る 2/2 Completed!
  4. 大塚国際美術館に行く Completed!
  5. 小笠原諸島に旅行する
  6. コンタクトにする
  7. 水源から水をとってコーヒーを沸かす
  8. 二週間継続して朝活をする
  9. 日の出の写真を撮りに海岸までドライブする
  10. 星野源のライブを見に行く
  11. 親子丼を作る Completed!
  12. 85mm単焦点を買う Completed!
  13. 式根島の海中温泉に行く
  14. 夏にキャンプをする Completed!
  15. 館山のデートをする Completed!
  16. 半年の留学をする
  17. 朝風呂料金で銭湯に行く Completed!
  18. パソコン系のアルバイトをする Completed!
  19. 台湾に行く
  20. 留学先の思い出をまとめたフォトブックを作る
  21. パソコンに可愛いシールを貼る 2/3 Completed!
  22. 恋愛についてを読了する
  23. 紅葉シーズンの京都に行く
  24. 長野に蛍を見に行く
  25. 海外の大学のweb講座を一つ修了する
  26. 北欧に行ってオーロラを見る
  27. 船の旅をする Completed!
  28. ステーキ専門店でステーキを食べる Completed!
  29. 鳥のさえずりで種類を見分けられるようになる
  30. 星座や探査機に興味を持つ
  31. 写真部やiGEMの関係を40歳になるまで維持する
  32. 夜行バスをとって休日弾丸旅行を決行する
  33. ハーフマラソンに参加して完走する
  34. 国立国会図書館に言って本を読む
  35. 海ほたるを見に行く
  36. 回らない寿司を自分のお金で食べる
  37. 昼飯大学内ピクニック Completed!
  38. フィルムカメラを買う
  39. ブログを2019年で三回更新する Completed!
  40. アドセンスに受かる
  41. 部屋を綺麗に保つ
  42. 自分の書斎を持つ
  43. 観葉植物を枯らさない
  44. 日記をたまには書く Completed!
  45. 自信を持って英語を話せるようになる
  46. アジを釣ってアジフライを作る
  47. サーフからヒラメを釣る
  48. イカを釣ってイカフライを肴に日本酒を飲む
  49. 獺祭を飲む Completed!
  50. 図書館で借りた本を期限内に返す
  51. 尾瀬までドライブする
  52. おじいちゃんと囲碁を打つ
  53. 潮干狩りをする
  54. 自家製梅酒を酒造する
  55. ロケットの打ち上げを見に行く
  56. ボリビアの首都ラパスを観光する
  57. 一年間の写真をまとめたフォトアルバムを作る
  58. 何もない休日を心から楽しく過ごす方法を三つ作る
  59. 自分のお気に入りの東京夜景スポットを探索する
  60. 世界史を勉強して恥ずかしい思いをしない